二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

べったり写真です。

今年もやってきました、この季節。

夏の間は仲が良さそうに見えないのに・・・ね^^

b0118209_22475187.jpg


なぜあかねだけ服を着てないのでしょう?って、また破きました。

b0118209_22492244.jpg


すぐに縫いましたけどね(--)

b0118209_22465963.jpg


b0118209_22461069.jpg


b0118209_23122573.jpg


あれっ、すみれさん・・・なんか機嫌悪い?
最近、すみれもカメラを向けると嫌そうな顔をするようになりました(^^;
すみれ「撮らないでよー」かな。

b0118209_23135371.jpg



ホームグラウンド、草刈りが終わりました。

b0118209_22564585.jpg


しばらくは楽しめそうです・・・・・・雨が降らなきゃね。
あかね&すみれ「雨は平日に降って下さい!」

b0118209_2372318.jpg


[PR]
by myu_fu | 2011-11-06 23:15 | | Comments(2)

あれやこれや・・・

またまた来ました、夫の誕生日♪

b0118209_22142976.jpg


今年のケーキです♪
見た目はともかく・・・美味しけりゃいいということで(笑)

貴重な休みに休養を二の次にして、釣りに行った夫の成果はりっぱな鯛にメジロでした^^

b0118209_22312834.jpg


b0118209_22315093.jpg


釣れなきゃ疲れが倍増だけど、大漁なら日頃の疲れもふっとぶんでしょうね。
まだまだ徹夜の多い毎日です・・・。
[PR]
by myu_fu | 2011-11-03 22:52 | 日常 | Comments(2)

納豆

先週の水曜日、夫が(貴重な)休みだったので
あかねを健康診断に連れて行ってもらいました。

いつもの病院ではなく、車でしか行けない大きな病院へ。
すみれは留守番♪私は、ドキドキしながら会社で仕事です^^


結果

①超音波検査・・・異常なし
 ※お腹の毛を剃られてツルツルで帰ってきました(笑)
  10分以上仰向けでじっとさせているのは大変だった~~!だって。

②検便・・・問題無し
 ※次回は検尿もお願いしようかと思ってます。どうやって採尿しよう(@@;

③身体検査・・・奥歯に摩耗が見られる。歯のエッジ部分が丸くなってるそうです。
         (フードは丸飲みやし、1歳頃に食べさせていた”ひづめ”が原因か?)
          今後、堅い食べ物は控えた方がいいそうです。

④血液検査・・・気になるのはPLT(血小板)の数値です。毎度の事ですが。
          参考基準範囲が20.0~50.0のところ、今回は14.0でした。
 ※いつもの病院での昨年の結果は12.9で微増♪なのですが、3ヶ月後に再検査をする事になりました。
  犬種or個体の特性が考えられるのですが、、、今回検査を受けた病院は「ウィペットは初めて!」
  らしいので判断は次回の結果次第ということに。ちなみに、、、昨年のすみれの結果は19.2でした。
  
でもね~~、やっぱり~、血小板は多い方がいい!と思うので、ネットでサクッと検索してみました。
「ウィペットは血小板が少なめ」の記述を見つけました。「納豆で血小板が増加した」の記述も。
今まで大豆は与えてこなかったのですが、デメリットよりメリットが大きいのなら♪
毎朝、納豆1パックをあかね・すみれ半々で食べさせることにしました。
3ヶ月後の検査はすみれも受けさせる予定です。

他のウィはどうなんでしょう?良かったら教えて下さいね!        
 
[PR]
by myu_fu | 2011-11-03 11:30 | | Comments(0)