二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あかねの目をじっと見ながら、「二階に上がったら”おやつ”をあげるよ♪」と言うと
(手振りは無しです)
横に居たすみれがすくっと立ち上がって二階に上がって行きます。
あかねは?期待満面の顔で私を見てます・・・「おやつは?」

何度やっても同じですが、、、
このケース、頭が良いのはあかね?それともすみれ?

パパの見解↓
あかねは「二階に上がらなくても、今くれればいいじゃん♪」と考えてるんだよ。
そうかもしれない(笑)

たとえば、先日フードのうえにヨーグルトをポテッっとのせてみました。
(ヨーグルトは、あかね・すみれの大好物です)
「(食べて)ヨシッ!」の声で、あかねは一気にヨーグルトを完食。
すみれは↓ 最後までとっておくタイプなのよね~。

上のケースは、こんな性格の違いが影響してるのかもしれないね^^

b0118209_2353025.jpg


最近、寒いですよね~。
散歩を嫌がるのはわかるけど・・・毎日、あかねを引きずって散歩してます。
あかねは道をしっかり覚えてるようで、可能なかぎり近道に誘導するんです(~~*

先日、あかね・すみれを連れて実家に3日間泊まってきました♪
実家での散歩、もちろん行きはひきずって(笑)
帰り道はあかねに任せてみることに。覚えてるのか?あかね。

青・・・・いつもの道です。母の小さな菜園があるので基本的にここを通ります。
赤・・・・以前に1,2度通っただけの道。

b0118209_23253558.jpg


あかねは迷わず赤の道を選択、しかも道の角から角を歩きます(最短距離ですね)
まったく、、、、頭が良いのか?悪いのか?

あかね、侮れません(笑)
[PR]
by myu_fu | 2012-01-30 00:39 | | Comments(0)

蟹だって・・・

今日、ママだけ・・・友達と”蟹”っていうのを食べにいったのよ。

b0118209_22452722.jpg


帰ってくるなり「おいしかった~」ですって・・・。

b0118209_22534627.jpg


パパにだけお土産を買ってきたんだから。
発泡スチロールの箱の中にはおっきな蟹がはいってた・・・・。
(お土産、お土産って、うるさかったからね・・・ママ)

b0118209_2303093.jpg


蟹食べてるパパに「ちょうだい」っていい子で座ってたのに
ぜんぜんくれなかった・・・・。

すみれも何か言ったら。

b0118209_2355868.jpg


すみれ「・・・・・・・・ムダよ (遠い目)」
[PR]
by myu_fu | 2012-01-15 23:09 | 日常 | Comments(0)
今年もよろしくお願いしますm(__)m

b0118209_22502837.jpg


いつにも増して忙しかった年末・年始が過ぎ、この3連休ですっかり落ち着きを取り戻しました^^v
昨日と今日は夫も休みだったので、あかね・すみれも一緒に
みんなでぐずぐず・・・・・・だらだら・・・・・の2日間でした。
[PR]
by myu_fu | 2012-01-09 23:11 | 日常 | Comments(0)