二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

春やね~。

期末で月末という一年で一番忙しい時なのに・・・今日は休みです^^

どうしても30日までに代休を消化しないといけなかったのに
昨日まではとてもとても休めなかったんです。
休んだことにして仕事しても良かったんだけど、それも悔しいし(笑)

さて、朝ごはんは”タカキベーカリー”のチーズベーグル(焦げてしまった・・笑)。
このベーグル、マイブームなんです♪

b0118209_13551128.jpg


しっかり食べた後は少し朝寝です(笑)
最近、夫が忙しくて毎日6時前起床、私も忙しくて寝るのが遅いんですよね~。

さて、少し寝てすっきりしたところで春の種蒔き♪
今年も豪勢に蒔きましたよ~(笑)

b0118209_1494381.jpg


ほうれんそう2種、菊菜、チンゲン菜、小松菜、サニーレタス。
プランターはすべて空いていたので、6個です。
無肥料・無農薬なので不作は覚悟の上。
しかも!種が古いし、発芽率悪いだろうなぁ・・・とたっぷり蒔いてます。
数打ちゃ当たる方式です(笑) 発芽するやろか~??

軽くお昼を食べたら、散歩に行こうと思ってたのに・・・・雨。
”どん!”と雷まで落ちて、あかね・すみれ飛び起きて大騒ぎです。
あかねの震えがひどいので、重たいけれどしばらくだっこしてました^^

b0118209_14252147.jpg


雨もやんで、やっと落ち着いてます。
今から散歩に行っても、あかねが濡れた道路を嫌がるし
3時には少し出勤する予定なので、今しばらくの~んびりです^^
[PR]
by myu_fu | 2012-03-28 14:33 | 日常 | Comments(2)

暑くなる前に♪

25日、お出掛け前に昼間の散歩を決行しました♪

早朝とか夜の散歩じゃないって、気持ちいいね~~。

b0118209_14493959.jpg


桃、満開です^^
b0118209_14502449.jpg


桜は、まだ小さな”つ・ぼ・み”
b0118209_14553387.jpg


つくしがた~~くさん出てました。
私が好きな「土筆のきんぴら」ができるくらい♪
しか~し・・・お出掛け前で下拵えしている時間も無く
今回は泣く泣く諦めました(;;
b0118209_14513589.jpg


とにかく、気持ちが良くて♪♪
休みの日はもっともっと昼間の散歩に連れだそう!と心に誓うアカスミ母でした。
[PR]
by myu_fu | 2012-03-25 13:00 | | Comments(0)