二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

出たーーーーーー!

前から何かが家にいやがる。と思っていたんだがついに出た。

b0118209_16464732.jpg


平日久々に休みが取れたので、家でゆっくりと休んでいよ!
と、嫁が出勤した後、2階で寝転びながら読みかけの本を読んでいた時のこと
お昼前でした、
パタ、パタ、パタ、パタ...と階段を昇ってくる音
あかね、すみれもバタバタと喜びの遠吠え、シッポを振って扉にあたってコンコンコン
あれ?かあちゃん早く帰ってきたな!と思っていたんだけど....

暫くするとあれ?反応が何もないな?
よいしょ!と起きあがり階段を見に行くと


あれま!だれもいねぇーーー

ワッチャー....

あわてて、あかね、すみれの部屋を覗いても、畳の部屋を覗いても誰もいねぇー


1階に降りて、畳の部屋、台所を覗いても誰もいねぇー

でやがった!でやがった!

あー怖ーーーー!

と、あかね、すみれを1階に降ろしてあかねハウスに入れて毛布を掛けて

暫くじっと1階で過ごしました。

怖いお話でした。
座敷わらしくらいだと助かるんですけどね。

今日はエイプリルフールではないですよ。
[PR]
by myu_fu | 2012-04-27 17:03 | 日常 | Comments(0)

RUNRUN会に参加したよ♪

15日の日曜日、関西ウィペット倶楽部さんの「春のRUNRUN会」に
初めて参加させていただきました。
b0118209_052851.jpg


時間の余裕をみて、8時すぎに出発。
早すぎましたねぇ~9時半過ぎに着いてしまった・・・・。
「入っていいですよ」の声で入ったのが災難でした、すみれにとって。
「大っきい子は嫌いよ~」なすみれなのに・・・・そこにやって来たのは、サルーキさん4匹。
(この時、一度リードで付けるべきでした)
挨拶もそこそこに、サルーキさん達放たれた喜びにいきなりスイッチが入ってしまって・・・。

すみれも、いつもなら自慢の足で振り切れるのに・・・サルーキさん達は
やっぱり早かった。追いつかれたところで、パニックです!!!!
金網によじ登ろうとしたため、微妙な所を擦りむきました(--;
b0118209_0235546.jpg
(前の方から思いっきり擦りむいてます。当日は腫れていましたが、だいぶ腫れがひいています)
私も慌ててたので、その時の写真は一枚もありません。



その後、続々とウィペット登場です♪♪
ご存知、クウくん。
b0118209_2315136.jpg


そして、アメちゃん。
b0118209_2325552.jpg


なんだか、アメちゃんを見てると癒されます。
いつもマイペースなんですよね^^
あかね以外のわんこに近づこうとしないすみれが、アメちゃんといると落ち着くようで
しばらく後ろにくっついていました。

写真はありませんが、ドミー君・ジュノちゃんに久しぶりに会えました。
二度目ましてのルチアちゃんにウィペちゃん♪
(忘れておられるかもしれませんが・・・笑)
他にもワラワラと・・・・多すぎて覚えられないほど。

はじめましての、
サンディ君にリュウ君
ハッピーちゃん
マリーちゃんにロデム君
アース君にテラ君
ICE君
ミラちゃん
しんのすけ君にだんじゅうろう君 
ユードラちゃん 

ウィまみれの夢のような一日を過ごさせていただきました。
楽しかったです~。

残念なのは、早く着きすぎてすっかり疲れてしまったあかねとすみれ。
特にすみれは、パニックと怪我でへこんでしまってたしね。
その上、もともと人見知り犬見知り、、、みなさんと絡めませんでしたが^^

パパを無理にでも誘って正解でした♪
この日お会いした皆さん、そしてウィ達に感謝です。
また機会があれば、参加させていただきたいと思いますので、
今後ともよろしくお願いします♪

あかね、おつかれ!
b0118209_0393439.jpg


すみれもね!
b0118209_0401576.jpg



そして、、、男の子達からすみれを守るパパです(^m^)
b0118209_2353578.jpg


おつかれさまでした~~!
[PR]
by myu_fu | 2012-04-16 23:30 | | Comments(2)

久々の釣ったどー!

4月10日 和歌山県田辺 貴丸

マダイ73cm メダイ60cm イサギ28-36cm

一応釣りました。
マダイは40cm位が一番うまいよね!
あかね、すみれにも分け与えました。喜びの一気食いでした。

b0118209_8493296.jpg


クーラーの中身だす

b0118209_850224.jpg


あ!そうそう、だまされた人はいないと思うけど、ライは嘘です。
エープリルフールでした。

来年の嘘は今から考えておこう!

では!ちゃお!
[PR]
by myu_fu | 2012-04-12 08:52 | 釣りきち | Comments(0)
いやー大変でした。

わざわざ中国までパンダを買付に出掛けたんですが.....
飼育には日々笹の葉が約50kgも必要らしいです。
無理です、京都の嵐山の奥にでも住まない限り...
断念しました。

ここで諦めてはいけないと、中国からケニヤに飛び
俺様のあこがれあの野生のキング

ライオンで手を打つことにしました。
こんどドッグランに連れて行きます。
みんな食べられないように気を付けてね。
今はまだ11kgです。すみれと喧嘩が対等です。

いやーこれからが大変です。

そうそう名前はライです。
みんなよろしくね!


by 親父
b0118209_952528.jpg


[PR]
by myu_fu | 2012-04-01 09:52 | | Comments(2)