二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

金環日食

今日は会社を休んで、和歌山に金環日食を見に行ってきました。

天気予報は、曇り。
雨男のパパがいっしょ(--;
正直、まったく期待してなかったです。きっと見れないな・・・・。
見れなくったって、海があるじゃないか♪
でっ、朝3時に和歌山に向かってGO!です。

5時半着、空一面の雲。
諦め気分で、目覚ましかけて2時間の仮眠です。
すみれは私の上にのっかって、ス~ス~寝息をたてて寝てるのに
あかねはあまり寝れないようでした。

目覚ましに起こされて空を見上げれば♪
b0118209_2246582.jpg


雲に透けて見えるじゃありませんか~~。

この後、厚い雲に阻まれてここまでかなぁ・・・と諦めかけてたのに
完全に重なった頃、奇跡的に見えましたよ♪
b0118209_22462630.jpg


不思議な感動ですね。
なんとなく周りが薄暗くなり、気温が下がってるような。。。
b0118209_22513123.jpg


あかねは何を考えてるのか??海を見てました。
b0118209_22594655.jpg


すみれは私たちを(笑) あかね・すみれに異変は起きなかったようです^^
b0118209_2301676.jpg



さて、もうひとつのお楽しみ♪
b0118209_23263831.jpg


誰もいないので、少しフリーランね。
b0118209_2337413.jpg


b0118209_23454675.jpg


かるく相撲をしたかと思ったら・・・
b0118209_2339545.jpg


b0118209_23375831.jpg


突然、海に入って行くあかね!?
b0118209_2340296.jpg


勝手に”海水浴”のようです(^^;
前回の海水浴は嫌な思い出じゃなくて、楽しい思い出だったの~?(笑)

すみれ「きゃ~入るの~~!」
b0118209_23523071.jpg


ざぶざぶ、、何度も入ってましたよ。
b0118209_23575814.jpg


b0118209_0402824.jpg


自分から入ったくせに、なぜかびみょ~な表情のあかね(笑)
濡れるの嫌いだものね^^
b0118209_0131780.jpg



さて、せっかくなので別のビーチへ♪
b0118209_0182067.jpg


あかね、久しぶりにいい笑顔^^
b0118209_0193538.jpg


やっぱり入ります♪
b0118209_0214071.jpg


人が少ない海は綺麗で、私も入りたくなりました(笑)
b0118209_0271730.jpg


暑すぎる夏より、今の季節の方がビーチは過ごしやすいですね。
人もいないし♪
b0118209_025313.jpg


今日は楽しい一日になりました。
無理して休んで正解♪
[PR]
by myu_fu | 2012-05-22 00:47 | 日常 | Comments(2)

シレンとラギ

5/5(土)梅田芸術劇場 愛するかぁちゃんと観てみました。

b0118209_1244826.jpg


劇団新感線 久しぶりです。
期待して仕事を超マッハ?で終わらせて滋賀県野洲からダッシュしました....汗まみれ。

観劇感想。

なんだか、がっかりでした。
長年観てきたけど、今回のは本としてはまぁまぁ出来てはいるけど、新感線ではないなーーーと思う。
ストーリーも初めから聞き込み、口コミ無しでも判ったし。最後の終わりもなんだかなーーーー。
そんな終わりでいいのか?枝ストーリーは全て無視かい!
古田さんの寝返りの早さにはいい加減さが...弱いストーリー。おいおい、そこは違うな!と思いつつ

客演が多すぎて、新感線の本メンバーの見せ場が少ないし、いつものネタ!歌!
無いんだもんねぇ。
じゅんさん!高田、村木ねぇさん、さとみ、頑張ってたよね。
めがね君、ざんす君、カナコ(歌がないと)陰が薄くなってきたね。
ナイロンの三宅さん、頑張ってました。とぼけ顔!すきです。

昔の新感線は舞台衣装も装飾もみんな手作りで頑張っていたんだよね。
近鉄小劇場、扇町の小劇場...なつかしい!
昔はファンのマナーが悪くて一時公演禁止劇団に...
紙テープは飛ぶは、知らないけどロケット花火が飛んだとか?
そう、昔は舞台も客席も一体になって大騒ぎ。なつかしい。

今の新感線は完全に商業演劇。
オロチシリーズ、ネタ物...最高だったのに

今の新感線いつまで持つんでしょうね、若手は育ってるのか?

昔いた若手は全て何処にいったの?古株、木暮さんはどうした?
客演なんか呼ばないほうが、十分にもっと面白く出来ると思うんだけどね。
人気が出すぎるのどうかと思ってしまう今日この頃!
きっと、”あんたなんかに心配されたくないわ!”と言われているのが、聞こえてきますな。

今、安心して観れる劇団
S.E.T
大人計画(クドカン)
ナイロオン100℃
G2作

観たい劇団
鹿殺し
阿佐ヶ谷スパイダース

観て難しい劇団
花組(とても華やかですが、昔言葉を使うので通でなければキツイ)


絶対に観たくない劇団
ワハハ本舗(御下劣すぎる。中身無し)


独り言の記録でした。
[PR]
by myu_fu | 2012-05-12 13:28 | 芸術 | Comments(0)

今年のプランターは?

さて、種をたっぷり蒔いたプランターのその後やいかに?
b0118209_12464821.jpg


思った通り、種が古かった菊菜とほうれん草(1)はほとんど芽がでませんでした(^^;
チンゲンサイと小松菜はしょぼしょぼです。
ほうれん草(2)と水菜は蒔いただけしっかり~出ました(笑)

間引き1回目(間引き菜が嬉しくてたっぷり蒔いてるのかも♪)
b0118209_12502573.jpg


人用お味噌汁や犬ご飯のトッピングでおいしくいただきました♪
b0118209_12531226.jpg


その後もすくすくと育って。
ごっそり!(ほうれん草)
b0118209_12572593.jpg


ごっそり!(水菜と小松菜)
b0118209_12582839.jpg


そして、間引き3回目
人用サラダや犬ご飯に。
b0118209_12593798.jpg


そして、朝の野菜ジュースにも。
b0118209_13185690.jpg


もう間引き菜とは言えない大きさですが、まだまだプランターはごっそりです^^
虫に食べられないうちに、早く食べなくては♪

芽が出てないプランターもムダにはできないので(笑)
有機のねぎを買ったときに取っておいた根っこを植えておきました。
b0118209_13141644.jpg


これで、冷や奴の薬味はしばらく買わなくていいかもぉ~♪
b0118209_13152235.jpg


[PR]
by myu_fu | 2012-05-05 13:21 | 植物 | Comments(0)

アホすみれ(~~;

昨日の散歩、信号待ちの間に食べさせたくない場所にはえてる草を食べたすみれ!
昨夜は痛い目にあいました。

河川敷の草は黙認してます。新緑を堪能する二匹。
b0118209_1132816.jpg


落ち着いて食べる時は、ちゃんと草を選んでるのにね~。
私の目を盗んで慌てて食べる時は、手当たり次第やし・・・。
しかも市が管理してる緑地の草、肥料も使ってるでしょうし
虫の多い春には薄い薬くらい使ってるかも!?

実際何が原因だったかは不明ですが、晩ご飯は休み休み食べました。
食欲無いのに、、、あかねには取られたくないらしく無理やり完食。

案の定、日が変わる頃にすべて戻しました。
その後しばらく寝つかれないようでパタパタ動きまわっていましたが、
お腹をきゅるきゅる言わせながら朝まで熟睡したようです。

自主的断食明けの朝ご飯は、あまり重いものは食べさせられないので
ササミ入りおじや、すり下ろし野菜入り。
b0118209_11341716.jpg


あかねもお付き合いしてね♪かなり少なめやけど^^
b0118209_11362448.jpg


今朝は食欲モリモリ・・・アホすみれでした(--*
b0118209_113743100.jpg



*前回の記事、怖いですよね~。とくに絵が!
ブログを開いたとき、しょっぱなにあの絵では気持ち悪すぎなので
もっと可愛い絵にならないかと夫に交渉しましたが却下。
「早く次を書けばいいじゃん♪」だって~、やっとこ書きましたよ(笑)
ちなみに、怪奇現象ではないと思ってます。
実は以前から知ってました。時々誰もいないはずの階段を上るリアルな音。
たいがい台所でパソコンに向かってる時です。
あかね?すみれ?と思ってパソコンから目を上げると、目の前に寝てる二匹。
じゃあ・・・・・誰?ぞわ~~~~ですよね(笑)
どうも、隣の家の音が響いてるのではないかと信じてます。
だって、見える夫がこの家では一度も実際に見てないしね♪
[PR]
by myu_fu | 2012-05-05 12:08 | | Comments(0)