二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

やっと会えた~♪

初めてセイラちゃんの飼い主さんに会った時、たしか・・・・あかねしか連れてなかったような。
と言うことは、、、、5年以上前なんですね。

突然声をかけられました。

「もしかして、ウィペットですか~?」

そして、、、

「うちも飼ってるんですよ~!」と、少しお話して別れました。
近くに住んでいたら、きっとまた会えるよね~~と。

それから今まで、いろんな人に声をかけられました。
「友達がウィペット飼ってるんです」やら「近所に同じ犬飼ってる人いますよね」だったり。
なのに、肝心のセイラちゃんに会えないまま・・・・・5年。
(訂正です。セイラちゃんじゃなくて、セイナちゃんでした^^;)

先日、やっと会えました♪
散歩中、犬を連れた人を見かけたので、あかね達が吠えないように
少し道を変えて行こうとしたら、柵の向こうから
「ウィペットですか~~?」と声をかけられました。
よく見ると、その人が連れていたのはウィペットで、それがセイナちゃんでした♪♪
b0118209_21101987.jpg

b0118209_20131887.jpg


あかねと同い年の7歳、色白で可愛い美人さんでした。
人も犬も色白ってお得よね~~。

残念ながら、セイナちゃんもあかね・すみれと同じく”吠える子”だったので^^
ゆっくりお話できないままお別れしましたが、また会えるといいなぁ。。。
[PR]
by myu_fu | 2012-06-02 22:03 | | Comments(0)

ランタン♪

先日、関空で開催された”旅博”の台湾ブースでいただいてきました。
b0118209_10191980.jpg


「ランタン作成キット(紙)」です。

子供用です(笑)

作り方は?

説明がシンプルです・・・・・

私、不器用なんで(^^;

かなりの時間をかけて・・・・

かんせ~い♪

可愛いではないですか♪♪
b0118209_10234418.jpg


1年ほど、ここに飾っておく予定。
台所だし1年も経てば油と埃まみれになるでしょうし(^^;
b0118209_10275422.jpg


ちなみに、ランタンなので灯り(3色交互に)がともります。
b0118209_10285079.jpg


”旅博”に行くと、旅心に火がつくんですよね~。
その為の”旅博”なんでしょうけど(笑)
b0118209_10512296.jpg


昨年は、”旅博”帰りにそのままHISに飛び込んで
台湾旅行を申し込んでしまいましたよ~*^^*
ブログには書きませんでしたが、9月に2泊3日の弾丸ツアー行ってきました。
b0118209_119233.jpg

b0118209_1194731.jpg


b0118209_1113408.jpg


b0118209_11111815.jpg


b0118209_11144671.jpg


今年は自粛(?)
昨年に引き続き、これ買って満足♪ANA機内用グラスです^^
b0118209_10545882.jpg


好きなんです、この形。 これで5個揃いました♪
[PR]
by myu_fu | 2012-06-02 11:01 | 日常 | Comments(0)

海盗セブン 鑑賞

5月29日 オリックス劇場(旧厚生年金ホール) 19:00

b0118209_1691995.jpg


観てきました。
ストーリー、仕上がりは小学生の学芸会に匹敵するぐらいいい加減でした。

1人1人の個性が強すぎて、観客に個性を魅せるのに必死な舞台でした。

笑いもほどほどに、ダンスもいろいろと見せてくれました。
歌は森久美子さんがさすが!
三浦春馬、以外と歌もダンスもやりおる。
大地さんお年?でしょうか、ダンスは控えめ、歌は上出来。衣装はゴージャス!

まぁ!いいっか。

こんどは ふくすけ に期待!
阿部、古田期待してます。

記録保持の為
[PR]
by myu_fu | 2012-06-01 16:06 | 芸術 | Comments(0)