二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

b0118209_22253970.jpg


わたし、すみれです。

とうとうあかね姉ちゃんが8歳になりました。
8歳っておばさんだよね。おばさん。
ドッグランに行ったって、走らないで散歩ばっかりだし。
(すみれはママの金魚のふんだけどね)

これ、パパからのプレゼント。わたしの時より多くない・・・。
b0118209_22421581.jpg


誕生日のディナーは”すき焼き”だって。
b0118209_22451159.jpg


半分もらっちゃったけどね♪ (肉はどこだ?)
b0118209_22512780.jpg


(お肉を少し追加しました。笑)
b0118209_22534579.jpg


ママからは・・・これ↓ 「時間がなかったのよ」って言い訳よね。
(この梨、300円もしたのよ~)
b0118209_2322850.jpg


(去年と同じって顔しない!)
b0118209_2392522.jpg


「こんなに持ってるんだから、今年はおもちゃはいらんやろ~」ってパパが言ったら、
「それでも、新しいおもちゃは喜ぶよ^^」ってママがね・・・。
b0118209_9145144.jpg


これが今年のおもちゃ♪ あかねが飽きるまでは遊んじゃだめだって・・・。
b0118209_2357763.jpg


でもね、あかねの物はわたしの物なの♪



一応?元気なアカスミ母です(何故一応?かは後日。笑)

あかね、8歳になってますます貫禄がでてきました。
先日のドッグランでは、ちょっかいを出してきたワイマラナー(?)の女の子に
振り向いて一言「ワン!」でびびらせてしまいました(^^;
日だまりの中、優雅に散歩する姿に昔の「弾丸むすめ」の面影は無く
ひそかに心寂しい母でもあります。

まぁ、なにはともあれ、8歳の一年も元気でありますように。。。
[PR]
by myu_fu | 2012-10-28 23:13 | | Comments(4)

近況

あかね、すみれ、元気です。
あかねは相も変わらず、すみれに負かされています。
優しすぎるんでしょうね。
おいらが毛布をかぶって寝ていたら、すみれがパパ私も入れてと入ってきて潜り込んできました。
暫くしてあかねが私も入れて!って
毛布の隙間に鼻を入れたとたん、すみれが歯をむき出してギャーヲー
(どりゃー、ここは私の取った場所ーーー)と威嚇。
ビビッた、あかねさんは、すたこらさっさ2階へ避難。すみれはひどい不良です。
その前は毛布の中でおいらの手をあかねと勘違いして手を噛まれました。
(すみれが寝ぼけていた可能性も有りですが)
一歩外に出ると全くだめなすみれ、家の中では皇太后様。
外ではあかねに頼るくせに。
この前、深北緑地のドッグランにいった時もすみれはベンチの後で俳諧、弱そうな犬に威嚇、
あーーー情けない。
その点、あかねはフラフラと俳諧。大きな犬も柴犬もドッグランの中では平気です。
あかねさんは家の外では柴犬さんとは絶対に仲良くしません。吠えまくりです?何故でしょう?

父ちゃんは相も変わらず坊主の連続で魚を持って帰らないので、夢の中で大漁です。
先日は大王烏賊を釣った夢をみました。

ママも一応?元気です。
娘達以外は忙しい毎日ですが、来月は温泉に行くぞ!
あかね、すみれは留守番です。
[PR]
by myu_fu | 2012-10-27 13:17 | 日常 | Comments(0)

劇団 鹿殺し

9月30日 台風のなか観てきました。
HEP HALL

b0118209_1229885.jpg


田舎の侍

いやー良かった!ひさびさの当たり!
小劇場ならでは、親近感。
おじさんは好きだ!
サックス、トランペット!いいぞ、華やかですばい!
昔の新感線、小劇場を観ているようだ。

新感線のメンバー古田、高田さん、パイパーの山内さんが推奨するだけのことはあるべさ。
このまま、小さい劇場で続けてくれると嬉しいんだけどね。
来年3月にも公演予定があるらしい、楽しみだ。
[PR]
by myu_fu | 2012-10-01 12:35 | 芸術 | Comments(0)