二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

1年ぶりの烏賊釣り

和歌山印南せいゆう丸さんに行きました

目標はアカいか20−30杯



。。。。。。。とほほ

あかいか 11杯   残念でした。

情けないので、写真なしです。

まあ、今年は坊主なしでがんばってます。
[PR]
by myu_fu | 2013-07-25 21:05 | 釣りきち | Comments(0)

あれから2週間


さて、あかねの足がどうなったかといいますと、

よく分かりません・・・・(--;

痛いのかどうなのかすら、さっぱり分かりません・・・・( ̄ー ̄;


元気ですよ。

散歩は、いつもどうり気分次第で

行きたい時は行っちゃいますし

行きたく無い時は断固として行かない(--;


階段上ります。

なので下ります。

だから、どうなんだね?
b0118209_23494915.jpg



よく分かりません・・・・。


見た感じは↓ 腫れてます。
b0118209_0234977.jpg


反対の足は、
b0118209_024427.jpg


比べて見るとはっきり分かりますね~~。

もう少しバンテージを巻き巻きします♪
b0118209_0273691.jpg


なので、大量買いしました(笑)
b0118209_0303318.jpg


2種類買ってみましたが、使った感じはあまり変わらないような。。。
次回は安い方でいいかな♪

取り敢えず、あと1週間は巻く予定です。

そして、これから走らせる時は毎回巻こうかな。。。と
ねっ!
b0118209_037117.jpg



こらこら、おもちゃでもおやつでもないよ~~!


いろんな所で脱ぎ捨てる事はほとんど無くなりました^^
(諦めたのか?慣れたのか?)
ただ、夫がストレスが心配だと言うので1日1~2回外してます。
(なので大量買いが必要なのだ・・・)


にほんブログ村
[PR]
by myu_fu | 2013-07-21 00:43 | | Comments(4)

すみれ、7歳♪

7月1日(月)、我が家のすみれが7歳になりました。

b0118209_22402763.jpg


我が儘すみれ!
内弁慶で!
あかねをいじめる!
私には回し蹴り・・・・(^^;

未だに掃除機こわい!
圧力鍋もこわい!
雷もこわ~~い!

ときどき夜泣きします(笑)
先日は私の一張羅のサンダルを台無しにしました。

ときどきご飯が食べれなくなるんだ!?
お医者さまの胃の薬で簡単に復活^^
b0118209_22582834.jpg


いろいろ面倒くさいすみれが、、、とうとうシニアです。
あれから7年近く経ったんだね。
b0118209_2335831.jpg


b0118209_23112261.jpg


ずっとあかねにべったり^^
b0118209_2364046.jpg


いまだにべったり(笑)
b0118209_2384779.jpg


できの悪い子ほど可愛い、とはよく言ったものです。
そう思うでしょ、あかね。
困ったね~^^
b0118209_23175017.jpg


今年は誕生日らしいことを何にもしてません。
そのうち何かしないとね♪
もちろん、この機会に健康診断行こうね~。

どうか元気で楽しい1年になりますように。。。


にほんブログ村
[PR]
by myu_fu | 2013-07-15 23:38 | | Comments(2)
最近、トラブルの多いあかねの足・・・・。

先日は内出血でした。

いつもの河川敷で走らせていた時、突然立ち止まったまま動かなくなり
私が駆け寄ると、私を見ながら「かあちゃん、足が痛い・・・」というふうに
そっと左足を持ち上げました。
何が起こったかわからず重いあかねを担いで家まで20分。
帰ってからよく見ると左前足の裏側が真っ赤じゃありませんか・・・。
パパが仕事から急いで帰ってきてくれたので、車で病院に。
獣医さんに「こんな酷い内出血は見たことがない・・・心配だ」とまで言われましたが
止血剤(内服薬)を飲ませて約2週間ですっかり完治です♪

写真は一枚もありません(^^; (私はブロガーにはなれないなぁ。。)

その後、捻挫というのもありましたが。


今回は、何が起こったの~?って。はい、こんなことに・・・↓
b0118209_22371220.jpg


見てすぐに思い出した・・・クウくんと同じで腱が切れたんだ!

今回もかかりつけの獣医さんに、急いでGO!
いえいえ、その前に家に帰って多めにお金を持っていかないと。
なんせ獣医さんやし・・・。

獣医さんはあかねの指をグネグネ・・・「骨は折れてないね」
(えっ!レントゲンは撮らないの~)

もう一度、グネグネグネ・・・「見事に腱が切れてる」
(そうですよね~)

と言うことで、バンテージをふわっと巻いて「1週間くらい固定して下さい」って。
b0118209_22522848.jpg


(こんな固定でいいの~、しかも1週間って・・・)

掛かった費用は、初診料と処置費、合わせて消費税込みの1570円でした。
痛み止めもくれなかったし・・・名医なのかどうかは結果次第かな。

痛い?
b0118209_22112245.jpg


痛さよりも、、、バンテージ嫌いだもんね(^^;
b0118209_22124912.jpg


でっ、量産されるこれ↓
b0118209_2219313.jpg


巻いても巻いても・・・・いろんな所で脱ぎ捨ててくれます。

昨日で1週間、治ってるかどうか・・・分からないので
3週間は巻いてみようと思ってます。
あかねと根比べです(笑)



にほんブログ村
[PR]
by myu_fu | 2013-07-07 22:23 | | Comments(6)
なにが落ちてるって?
これです↓
b0118209_23302425.jpg


何故かはおいおい・・・

先週土曜日、パパが休みだったので久しぶりに淀川河川敷へ♪
b0118209_23375599.jpg


すみれはここが大好きなんだよなぁ^^
遅れて歩いてくる私を迎えに来てくれるすみれ。
b0118209_23501725.jpg


ほら!目が寄ってる(笑) 嬉しい証拠です。ボケてるけど・・・。
b0118209_23343628.jpg


7歳、はりきってフリスビーしちゃいます♪
b0118209_23595783.jpg


b0118209_23405340.jpg


b0118209_23425064.jpg


満足♪満足♪
b0118209_23454841.jpg


もちろん、あかねもここが好き♪
b0118209_062910.jpg


フリスビーしちゃいます♪ もうすぐ9歳だけど・・・
b0118209_0121038.jpg


そして、満足♪満足♪
b0118209_0134144.jpg


うん?でもなんだか表情がさえません・・・。
足を怪我しているのに気が付いたのはこの後でした。
b0118209_0192383.jpg


(後編)につづく・・・




にほんブログ村
[PR]
by myu_fu | 2013-07-07 00:22 | | Comments(0)