二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

わがまま姫様

あかねはとにかく優しい。
すみれに踏まれても、乗られてもじっと耐えています。(じつはすみれが怖いのかも)

b0118209_14525387.jpg


かんぜんに掛け布団です。
9kg台とはいえ、重いはずです。でもあかねは怒りません。
逆だったらすみれは怒りまくりです。本気で喧嘩にいきます。
本気でかまれて出血して、ぴーぴー鳴かされます。

やれやれ、こまった妹ですね。
本気で喧嘩をすれば体格からしてもあかねがつおいはずなんですが。
[PR]
by myu_fu | 2013-11-23 14:56 | | Comments(0)

年一のカレイ釣り

徳島県堂裏 斉藤渡船さんに11/18行ってきました。

b0118209_14464874.jpg


40cmを最高に3匹釣りました。
お刺身おいしかったです。
2匹は唐揚げ。最高です。

b0118209_14482281.jpg


何故か、わたりカニとシャコもつれました。
味噌汁も最高においしかった。
[PR]
by myu_fu | 2013-11-23 14:49 | 釣りきち | Comments(0)

楽天優勝に便乗

楽天のファンではありません、しかーーーし。
セールには参加しました。
キャンプ道具。
ママへのバッグも購入。
そして、家でのブームのラーメン
b0118209_14381322.jpg

キリンラーメン 塩味、醤油味、味噌味
アザラシラーメン ごま醤油
チンアナゴ 味噌味
イルカ 塩とんこつ
カレイ カレー味(そのまんまやん)
ペンギン シーフード味
カピバラ ゆず風味醤油味
9種類セット
一番おいしいのはやっぱり キリンラーメン 塩味かな

そして、カニですよカニ
b0118209_14432138.jpg


7人で食った食った。


楽天さん来年も優勝をお願いしますよ。
[PR]
by myu_fu | 2013-11-23 14:44 | 日常 | Comments(0)

キャンプ2日目-3

淡路島牧場 ぐるっと観光しました。
誰かさんはソフトクリームが目当てです

あかね、すみれを発見した牛さん達が寄ってきます。
牛:チミ達はどこから来たのかモー
b0118209_12293520.jpg

あかねは大きな牛さんに御挨拶。出来ました。
あかね:あたいはあかね、大阪から来たんだよ。あなた大きいね。
b0118209_12304967.jpg

へたれ すみれもこわごわ牛さんに御挨拶できました。
すみれ:大きな口であたいを食べる気ですか?
牛さん:食べません。美味しくなさそうですモー。
といった会話があったかどうかは知りませんが。


淡路島牧場を後にいざ、大阪へまっしぐら!
ハフゥーーーーーー
適当なブログアップでした。
やれやれ。

帰ってからの片付けが大変ですが、またキャンプしたいです。

あかね、すみれはキャンプ好きなんだろうか?
[PR]
by myu_fu | 2013-11-12 12:37 | 日常 | Comments(0)

キャンプ2日目-2

キャンプ場を取りあえず後にして、真横のイルカのふれあい場所に移動

b0118209_122534100.jpg

イルカさんの鳴き声聴き惚れますね。
個性豊かです。
イルカさんの可愛いしぐさを堪能して、キャンプ場とさらばです。

さぁー出発だす。
前日に観光出来なかった淡路島牧場へGo!

続く
[PR]
by myu_fu | 2013-11-12 12:27 | 日常 | Comments(0)

キャンプ2日目-1

5時起床
眠たいけど、釣りだけは30秒と掛からず起きれます。

さぁー
釣りだーーーーーー釣るぞーーーーー
ありゃ?
釣れねぇーーー
ガシラ30cm近いの1匹
キス20cm1匹

7時過ぎに釣り人が溢れてきたのでやる気も無くなり

終了

b0118209_12212549.jpg


朝ご飯を軽く食べて
テントをたたんで、帰宅ダー!

っと、その前に皆様方がイルカを食べたい?いや、観たいということで


続く
[PR]
by myu_fu | 2013-11-12 12:22 | 日常 | Comments(0)

キャンプ-05

現地到着。
受付でいろいろレクチャーを受けて適当に場所取り。
海に近いところを陣取りました。
はいはいまずはお嬢達の休憩場所ですね。はい出来ました。寝といてください。
あかね、すみれ:はい!寝て待ってます。遊ぶより眠たい様です。
いつもは殆ど寝て暮らすグータラ犬ですから。車が嫌いで昼寝も満足に出来ていない様子です。
b0118209_1437760.jpg

足の先だけ見えてます。

テントを組み上げて、晩飯ダー!BBQだー!酒だー!
b0118209_14391022.jpg

お肉に野菜、焼きそばに焼きおにぎり。
食った食った。

夜も更け、寝ます。お休み。
一人先にイスで寝入った人もいましたが?
あかねはパパの寝袋にすみれはママの寝袋に

大人7人、子供2人、ワン3匹
良い夢をみたかな?

1日目終了

続く
[PR]
by myu_fu | 2013-11-10 14:40 | 日常 | Comments(0)

キャンプ-04

あわじ花さじきからたこせんべいの郷へ

試食をしながらママはあれやこれやと太りながらイヤイヤ味わいながらお土産をはやくもゲット。
ここでも、あかね、すみれは車でお休みです。

ここでの写真はありません。

つぎは淡路島牧場へ

移動を始めたところ、当家が一番早く出発したにもかかわらず現在第2位地点。

これはいかん!と、釣りの餌だけをどうにか購入して、目的地じゃのひれキャンプ場へ


Go!Go!

次へ
[PR]
by myu_fu | 2013-11-10 14:35 | 日常 | Comments(0)

キャンプ-03

カントリーメイツ牧場からあわじ花さじき公園に移動

あかね、すみれは 車に乗ったり降りたり忙しいので、この場所は車で休憩タイムです。

b0118209_1427571.jpg

山の途中では牛さんが放牧されていました。

b0118209_1429688.jpg

展望デッキからの見晴らしです
この場所の空気の流れが心地良かったでがんす。


次へ
[PR]
by myu_fu | 2013-11-10 14:29 | 日常 | Comments(0)

キャンプ-02

芝生公園からカントリーメイツ牧場へ移動

b0118209_1419494.jpg

あかね:なぁ、ママこいつら何者ですか?
ママ:ひつじさんですよ。
あかね:食べれますか。
ママ:食べれるけど、今日はやめて。

b0118209_14204664.jpg

すみれ:なぁ、ママこいつら何者ですか?
ママ:ウサギさんですよ。
すみれ:食べたら美味しいですか?
ママ:きっと美味しいと思うけど今日はやめて。
うさぎさん:おいしいけど食べないでくれる。

b0118209_14215999.jpg

フェンスをガチャガチャ!と、お嬢達をおちょくっているのは。
あかね、すみれ:おう!やんのかーーー!てめぇーーー!降りてきやがれ!
お猿:ばーか!ばーか!昇ってこれるもんなら昇ってきな。
あかね、すみれ:降りてきやがれ。

永遠に続きそうなので次の場所へGo!

完璧に犬猿の仲!
からかわれて。終わり。

次へ まだまだ続くのだ
[PR]
by myu_fu | 2013-11-10 14:24 | 日常 | Comments(0)