二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

なかなか可愛いのですが、あかねさん、すみれさんご機嫌が悪いようです。

b0118209_1347875.jpg


目線の先には

b0118209_13474752.jpg


おちおちゆっくりと寝ていられないようです。
吠えたり、ピーピー鳴いたり、臭いをしつこくかいだり.........
お嬢達困っているようです。

とりあえず仮に名前を付けました。”あーす”です。
でも”ちび”とか”ちびすけ”、”居候”とも呼んでいます。

とりあえず元気です。でも早く養子先を見つけないと、お嬢達と私たち夫婦がへこたれてしまいます。
可愛いワンなんですよね、誰が離したのか、捨てたのか.....
犯人に告ぐ!正直に出てきなさい!

プンプン!
[PR]
by myu_fu | 2014-04-30 13:55 | | Comments(0)
4月12日鶴見緑地にて迷子?捨て犬?保護して、鶴見警察へ。
かわいいワンだったので、飼い主さんが届けをしている物と考えていましたが.....
保護期間中に飼い主現れず(届け出が無い)、保健所に移動する前に当方レスキューしました。
自分で保護したワンが、もしも、もしも命を失ったら、とてもやりきれません。
25日警察より引き受け、お医者さんに診てもらい健康は確認しました。来週末にはワクチン接種します。
当方の2匹のお嬢達とちょっと上手くいかないのもあります。共働きということもあり、早く飼い主さんを探してあげたいです。
でも、なかなか、飼い主さんが見つかるとか、出てくるとはなかなか厳しいと思っています。勝手な話かもしれないですが、新しい飼い主さんを同時に募集しようと思っています。

お医者さんの話では
ダックスとチワワのMIX.推定4−5才。健康状態は良好。
オスです。

b0118209_11135384.jpg


b0118209_11141386.jpg


b0118209_11143888.jpg


保護したときより、人間になれてきたのか、甘えてきます。食欲もばっちり。
淋しくなると鳴きますが、5分ぐらいであきらめてくれます。
おすわり、お手もできません。トイレなんて、とんでも、の話です。
とにかくじっとしていません。写真を撮るのも大変です。
でも可愛いんです。
情報がある方、助けてくれる方、宜しくお願いいたします。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-26 11:22 | | Comments(0)

ちょっと気分転換

深海釣り
4月16日 ひろ福丸
b0118209_13543763.jpg

金目鯛3匹とオアカムロです

b0118209_140938.jpg

関西ではなかなか珍しい魚さんを釣り上げました。
アジの仲間で、刺身のおいしい魚さんです。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-25 14:03 | 釣りきち | Comments(0)
奄美大島から帰ってきて、すぐに可愛いお嬢を迎えにいきました。
お店の方から、すみれちゃんが昨日から下痢気味なんですと言われて
淋しくてきっと神経性な下痢と思っていたのですが............
家に有った、軽い薬を飲ませて様子を見たのですが ×
とりあえず困ったときの小儀動物病院へ
軽い薬をもらって2−3日様子を見たのですが

b0118209_9464526.jpg


えらいこっちゃ!下痢便に血が混じっているではありませんか!

これはいかん!父ちゃんは、ダッシュで再び小儀さんに行き、副院長に診てもらい
血液検査やら注射3本、抗生物質のお薬やら...........
お医者さんの言う通りにしてやり3日目には
すみれさん復活!

やれやれ、良かったね。
きっとドッグラン付きのホテルに預けたので、食べてはいけない物を隠れて食べたんではないかと
疑ぐって、取り調べをしましたが、すみれは自白をしませんでした。

b0118209_9515967.jpg


あかねはいつもの通りマイペースでゴロゴロさんです。

b0118209_1073434.jpg

.........が!

こんどは、あかねに下痢が移ったようです。
やれやれ、悪い細菌が丈夫なあかねさんをへろへろにしてくれます。
再び、小儀さんに伺い、あれ?すみれちゃん、まだ直りませんか?
いえいえ、今度はあかねです。
あれあれ、大変だね!と同じく血液検査、抗生物質の注射に薬です。
あかねは年なのか治りが遅く1wぐらい掛かりようやく復活。

b0118209_9565754.jpg


相も変わらず寒がりな2匹は毛布に包まりゴロゴロさんです。

復活を遂げて、大阪では有名な服部緑地に散歩にいきました。

b0118209_9595224.jpg


元気に歩く、お嬢達。いつも元気で長くパパママといてね。

近所で唯一、あかねが気をゆるす子分1号  れんちゃん 初登場です。
ビーグルと? (忘れた) ミックス犬です。(飼い主さん、おやつを与えすぎて、かなりのおデブちゃんです)

b0118209_1022946.jpg


ちなみに、すみれは近所の犬とは挨拶はほぼできません。
恐がりのへたれさんです。やれやれです。

まいごのまいごのこいぬさん♪♪♪...........  
後日に続く
[PR]
by myu_fu | 2014-04-24 10:09 | | Comments(0)

奄美大島旅行ーP4

最終日です。
時間も半日も無いので、空港周辺を観光です。
あやまる岬を目指して

b0118209_852297.jpg


なにか?人の頭に見えませんか?大きな岩を発見しました。

当然海も綺麗、景色もすてきでした。

b0118209_8533187.jpg


あやまる岬から約5分の、土盛海岸です。
ここも海が綺麗でした。

時間が余り、奄美クレーターを探しに行きましたが、。。。。

何じゃ?湾すべてがクレーターだったと、落ちがつき、、、、、空港に移動しました。
無事に大阪に帰りました。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-22 08:55 | 日常 | Comments(0)

奄美大島旅行ーP3

3月23日 3日目
朝からレンタカーを借りて出発です。(やはり島の中は車が必要です)
まずは、奄美パークに見学 色々な事が勉強できます。

b0118209_8554618.jpg


b0118209_8561134.jpg


b0118209_8565317.jpg


昔の生活風景、文化、海と生きてきた時代 かなり時間をかけても良いようなパーク。
でも、大阪人。時間の許す限り、島を回って回って満喫します。

次は。大島紬村

b0118209_8594865.jpg

染めた糸を外で再度染めているところです。
b0118209_912732.jpg

最初の行程は、とても力がいるので、男の人が織り込むそうです。
すべて、女性が織り込むと思っていたので勉強になりました。

ここの場所で珍しいお花を発見
b0118209_932252.jpg

アカバシュラン だそうです。

大島紬村を後にして、崎原ビーチに移動です。
b0118209_944967.jpg

b0118209_952760.jpg
b0118209_951586.jpg
b0118209_95399.jpg

とにかく綺麗、綺麗の言葉しか出ない美しい場所でした。

美しい場所を後にして、一番遠い瀬戸内町に移動です。
これを見たかった
b0118209_974261.jpg

サンゴの石垣です。

帰り道は色々な場所で海を見たり、写真を撮りながらホテルに帰りました。

え?食事の写真が1枚も無いですよね。
食事はあまり感動することも無く(どちらかと言えば食べられればいいか?)、普通の食事だったような気がする、このごろです。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-17 09:11 | 日常 | Comments(0)
午後からは、金作原トレッキングツアーです。
車に揺られて約1時間
森に到着、ガイドさんの説明を聞きながら散策です。
木のお話、鳥のお話、花のお話、水のお話、カエル、イモリのお話。
とっても楽しかったです。

b0118209_161446100.jpg


ここもパンフレットの撮影場所になるという場所です。
木はヒカゲヘゴです。

b0118209_16161855.jpg


ギンリョウソウです。天然記念物とのこと。滅多に見られないのだそうです。
アップでも

b0118209_16172834.jpg


楽しく約3時間ぐらい散策をして、帰路へ。

b0118209_16183848.jpg


途中で東シナ海側を記念撮影。


b0118209_16192121.jpg


おまけ、カヌーを終えてレストランで飼っているワンの赤ちゃんですね。7匹ぐらいいました。
かわいくて、ポケットに入れそうでした。

毎日、妻と    あかね、すみれは良い子にしてるかなーーー。逢いたいねーーー。つぶやいていました。
あかね、すみれはペットホテルに預けて夫婦で遊んでいるのです。
(あとで罰が当たるんです。後日お話するかも)
[PR]
by myu_fu | 2014-04-15 16:25 | 日常 | Comments(0)
3月22日 二日目です。
まずは、今回の目玉です。絶対に行くぞ!と決めたオプショナルコース

金作原のマングローブ カヤック

b0118209_9505772.jpg


基本は川ですけど、海水が混じり合う場所をロングコースで出発です。

b0118209_953239.jpg


ママが先頭でがんばっています。

b0118209_9535274.jpg


干潮になっている時にしか見れない雰囲気です。

b0118209_9555894.jpg


各旅行社のパンフレット撮影の場所にもなっているところで撮影しました。感激ですね。

b0118209_9571930.jpg


b0118209_957584.jpg


楽しい時間は、あっという間に終わり、マングローブを見下ろせる丘にて、撮影。

あの曲がったところから。。。。。。。。。。色々カヌーで通り抜けたところを、ガイドさんに教えてもらい
かなり漕いだね、と満足。


午後の部はまた、別ページで掲載。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-14 10:02 | 日常 | Comments(0)

奄美大島旅行ーP1

3月21日から3泊4日で愛妻と旅行に行きました。(こんなにまとめて休むなんて、新婚旅行以来です)
まずは、伊丹空港から奄美大島空港まで久々の飛行機。
b0118209_1453860.jpg

伊丹空港での一枚

事前調査不足が少しずつわかってくるという、チャランポラン旅行の始まりです。
奄美大島空港からまずは地元のバスに乗りホテルに行くことに
3泊とも馬車山村です。ホテルの裏にはこんなすてきな海が
b0118209_1493694.jpg

海からホテルを見ると
b0118209_14102182.jpg


ホテルの前には民族村があります。とりあえず見学です。
b0118209_1415319.jpg

b0118209_14153654.jpg

綺麗な花も歓迎してくれました。
b0118209_14162199.jpg

シランですね。
b0118209_14165938.jpg

ハイビスカスですね。

民族村を後にして、再び地元のバスを永ーーーーーーく待って、名瀬の街に、明日の準備をかねて
散策です。


初日から、レンタカーが必要だったと気がついたときは。。。。。時遅しですね。
[PR]
by myu_fu | 2014-04-11 14:20 | 日常 | Comments(0)