二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キャンプ

5月10,11日 淡路島じゃのひれキャンプ場にいきました。

3家族10人3ワンです。

b0118209_14333131.jpg

渋滞に少しはまりましたが、順調に進み、トイレ休憩。
下り
淡路PAより明石海峡大橋を見たところです。

b0118209_14341216.jpg

こんどはお嬢様達のトイレ休憩。トイレを済ませて体を伸ばしましょう。
途中の海水浴場であかね、すみれ気分転換をさせました。海は今の季節は綺麗ですね。

b0118209_14354894.jpg

わんこと一緒に食事が出来るお店。毎年寄ってるかも?!
テラス席のみペット可です。
料理もおいしいです。
b0118209_1437625.jpg


b0118209_14373338.jpg

今回はコテージも借りました。おじいさん、おばあさんにはテントは厳しいですもんね。

わいわいがやがや 

b0118209_1443090.jpg

テントは2張り。寝る準備を済ませて、乾杯だーーー?

宴会になり、BBQタイム(写真を撮るのを忘れています)

いきなり翌日です。今回は釣り道具も用意していないので、手持ちぶさたです。。。。。。。

b0118209_14481415.jpg

狂犬?”りく”です。咬まれた人数?数知れず?良い子なんですが、なぜか急に怒るんです!困った!

b0118209_14504013.jpg

出番の少ない、お嬢様。あかね、すみれです。
キャンプは楽しいですか?
たぶん?家が良いと!言っているような気がします。だって車大嫌いだもんね!

朝ご飯を食べて、帰宅です。いつも慌ただしいです。キャンプを味わっているんだろうか?
まぁいっか!のあかすみ1家です。

b0118209_14553081.jpg


上りの淡路PAから景色です。

無事に帰宅です。
[PR]
by myu_fu | 2014-05-28 14:56 | 日常 | Comments(0)

あかねの日記

○月△日
聞いてください。パパのひどい話です。
淡路島に遊びに行った帰りのP.Aで休憩をしていたら、いろいろな人に、”なんという犬種ですか?!、”なんていう名前ですか?、”かしこいんでしょ!”何人にも聞かれて、疲れたパパは。

はい!雑種の花子と梅です。馬鹿です!!と何人かに応えていました。

b0118209_10422621.jpg

私はウィペットのあかねです。妹はすみれです。ちなみに馬鹿ではないけど、ちょっと人間の言葉しゃべれます。  ごはん ちょーだい パパ まま  だけですけど?

□月●日
聞いてください。パパのひどい話です。
散歩の帰りに中学生ぐらいの女の子4−5人に囲まれて、  イタグレさんですか?可愛いですね!
それを聞いたパパは、なんと言ったと思いますか。

はい!イタグレにしては大きな方ですね。じゃ、さいなら。

b0118209_10471083.jpg

私はウィペットのメスとしては大きな、あかねです。

▲月■日
聞いてください。パパのひどい話です。
これも散歩の話です。小学生の低学年の女の子にわぁーーと囲まれそうになりかけたとき。
(わたしとすみれもちょっと怖かったけどね)
パパはなんて言ったと思いますか?

はい!危ないよ!咬むよ!思いっきり咬むよ!
可愛い女子達はちりぢりに逃げていきました。(すみれは助かったと感謝していた)

b0118209_1052023.jpg

私は、人を咬みません!飼い主以外は絶対に咬みません?!(おやつをもらうときには一緒に手を咬むことがあります)

◇月▽日
聞いてください。パパったら、また私のことを
散歩中に、知らないおじさんがわざわざ自転車を止めて、これはボルゾイですか?
パパはなんて言ったと思います。
雑種です!
知らないおじさん:えぇ?違うだろ!
パパはきっと橋の上の狭い歩道だったんで早く逃げたかったんだと思うけど。。。。

b0118209_1059089.jpg

わたしは、ウィペットのあかねです。妹はすみれです。パパあたち疲れた!


ちゃんちゃん!
[PR]
by myu_fu | 2014-05-26 11:02 | | Comments(0)

遅ればせながら

4月19日 ハルカス調査に行きました。
世の中(関西だけか?)を賑わしている場所は一応夫婦で確認をしておかなければ、と
MI

b0118209_16255722.jpg

地上300mまでの噂のエレベーターに乗り、異常がないことを確認せしめり。

b0118209_162787.jpg

放送されていた画像が本当に見えるのか?確認を行い。

b0118209_16275649.jpg

阿部ちゃんの銅像が本当に有るのか?確認を行い。

無事に任務終了。


なお、この記事は自動的に消滅しません。?
[PR]
by myu_fu | 2014-05-13 16:30 | 日常 | Comments(0)
色々と山あり谷ありでしたが、豊中の方がトライアルをして頂き仮称アースを気に入ってくださりました。
正式に譲渡いたしました。
幸せになってね。

b0118209_1243138.jpg

譲渡先のお宅に向かう際に、車酔いでダウン。ママに抱かれて眠っていたときの写真です。

b0118209_125231.jpg


生意気にも先頭を歩く姿は可愛かったです。

はぁーーー、我が家は少し落ち着きました。

ママ有り難う。
[PR]
by myu_fu | 2014-05-12 12:06 | | Comments(0)

世間はGW

レスキュー犬、アースのトライアルが決まり、半分あきらめていた小旅行に急遽出かけた。
いつものいい加減な旅行ですが。

まずは福井県池田町にある”かずら橋”にいきましたぞ。(金沢まで行きたいと思っていましたが、さすがに1泊ではとあきらめて今回は途中まで)

b0118209_16121859.jpg


b0118209_16125815.jpg


あかね、すみれは当然渡れないので一人ずつ体験です。
板と板との間が広いので絶対に落ちます。

b0118209_1615277.jpg


近辺を散歩をして自然を満喫した後、東尋坊へ移動して、散策
東尋坊から雄島を見ると
b0118209_16175250.jpg


イカ焼きとサザエを食べて(これが高い、遅い)
東尋坊から見える雄島に行き散策

b0118209_16192098.jpg


雄島から東尋坊を見ると

b0118209_16195542.jpg


ここで、今回の旅行の目標   車中泊を体験すべく、三国町に移動

まずは温泉共同浴場に行き、汗を流し
b0118209_16222362.jpg

b0118209_16224366.jpg

スーパーに寄って買い出し、コンビニでビールを買い
三国道の駅に移動
狭い車の中で大人2人、ワン2匹雑魚寝でぐっすりと寝ました(嘘です、寝ては起き、寝ては起きでした)

2日目は敦賀に移動
途中での綺麗なレストランで朝食。焼きアジがとってもおいしかったです。

b0118209_16255966.jpg

b0118209_16262040.jpg


レストランのトイレです。すごいじやないですか!ちなみに写真は男子トイレ。女子にもあるそうです。
移動は基本海岸沿いを走って景色を見ながらチンタラ
気比の松原によって

b0118209_16281119.jpg

残念ながら天気が悪くて写真もいまいちですね。

そして、あかねは何故か海に入ろうとした。(勘弁してください、着替えがありません)
b0118209_16292040.jpg


お昼を食べに、”さかなの街”へ
海鮮どんぶりが有名らしいので、いか、まぐろ、カニ丼/7種盛りみたいなのを食べて
まぁ、こんなもんでしょと。

小浜に移動して、フィッシャーマンズワーフに移動してあれやこれや冷やかして

大阪に戻りました。渋滞にはまらないように変わった道で帰ったせいか楽勝で17時には到着でした。

あかね、すみれは車で待機が多かったので可愛そうだったけれど、楽しかったよ。
みんなお疲れさん。
[PR]
by myu_fu | 2014-05-06 16:37 | 日常 | Comments(0)