二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

すみれ10歳

気がついたら夏が過ぎて初秋。

さぼったさぼった・・・さぼってる間に
すみれは10歳になりました。

b0118209_1311324.jpg

春から夏にかけて、ヒート後の食欲不振が続いて
心配しましたが、今は元気に食べてます。

乳腺腫瘍(がん?)の不安は常に有り、、、
獣医さんからは年齢的にも注意を怠らないように
言われています。

だからこそ、、一緒に居られる今を大切にしたい。
ずっと元気でいておくれ。

b0118209_13491089.jpg

[PR]
# by myu_fu | 2016-09-18 13:55 | | Comments(0)



まだちょっと肌寒いけど、春ですね~。

最近になってプランターのネギがスクスク伸び始めました。
b0118209_8363367.jpg

秋に種を蒔いたサニーレタスも、ちっとも育たなかったのに、
良い感じです♪
b0118209_8383630.jpg

土曜日はいつもの河川敷まで散歩。
春の野花が咲き始めていました。
b0118209_841153.jpg

私の好きな野蒜も♪
今週末には掘って野蒜好きな実家に届けようかな。
b0118209_1214438.jpg


この日の写真は影が面白くて、、
中にはこんなのも!(^^)!
b0118209_12182697.jpg
b0118209_12171522.jpg

あかね・すみれと毎年見にきた公園、
ちょっとフライング気味の桜♪
b0118209_1226768.jpg

今週末には満開かな。。。


にほんブログ村


[PR]
# by myu_fu | 2016-03-28 12:26 | 日常 | Comments(0)

春眠


用事があり、午前中は有休です。
用事を済ませて帰ってくると、、、

日の当たる和室で寝ているすみれさん。

家を出る時、掛けてあげた毛布をかついで
バリケンから移動したのねん。
b0118209_11252521.jpg

とても気持ち良さそうに寝てる♪

留守番中どうしてるかと心配してたけど、
ほんの少し安心しました(^^)

窓辺には、パパが突然買ってきた庭桜。
只今、満開です。
b0118209_12234241.jpg


さて、仕事です。
今日も頑張ろう。


にほんブログ村


[PR]
# by myu_fu | 2016-03-23 12:26 | | Comments(0)

すみれ、初めての


無料券をいただいたので
トリマーさんに初めて爪を切ってもらいました。

before
のびのび・・・(^_^;
b0118209_22303131.jpg

駄目ですね~~お恥ずかしい。

after
b0118209_2253647.jpg

さすがです!
ほんの10分位で可愛く切っていただきました♪

常々、時間をかけてパパが切ってくれていますが、、、
500円は安くはないけど、これからは時々切ってもらおうかな。

ちなみに、この3連休も土曜日から2時間歩いて実家へ。
実家の父が手が掛かるようになってきました。
これからはたびたび行かねば!

本日も2時間かけて帰ってきました。
仕事から早く帰ったパパの散歩の誘いをあっさり断って、、
私と昼寝するすみれでした。

そりゃそーだよね。。。

b0118209_23103628.jpg

お疲れさま~。



にほんブログ村


[PR]
# by myu_fu | 2016-03-21 23:17 | | Comments(0)

陸遜おじさん


土曜日は、またまた歩いて実家へ。
今回はお迎え無しです。すみれ、2時間頑張りました♪

日曜の朝、6時に起きて陸遜おじさんと散歩を兼ねて
早朝から開いてるパン屋さんへ。

b0118209_1223796.jpg

気難しい陸遜ですが、最近犬付き合いのないすみれを
自然体で受け入れてくれました。
柴犬が苦手なすみれも落ち着いてたね~。

b0118209_18402715.jpg

午後は久しぶりに休みだったパパに迎えに来てもらい
あの淀川河川敷へ。

b0118209_18554822.jpg

久しぶりのフリスビー。
こんな笑顔も久しぶり~~♪

b0118209_18565733.jpg



にほんブログ村


[PR]
# by myu_fu | 2016-03-16 12:21 | | Comments(0)