二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

チクチクする・・・


今朝はゆっくり8時過ぎに起床。
朝ごはんは先週焼いたベーグルです。
b0118209_14243220.jpg

先に食べたすみれは、すでにくつろぎタイム。

余ってる天然酵母を使いきるため、今週は小豆パンを仕込みます。
パン用甘納豆の残りはぜんざいでいただこう♪
b0118209_14301401.jpg

午後は河川敷まで1時間半のお散歩です。
天気が良くて最高の散歩日和でしたね~。
b0118209_14305090.jpg
b0118209_14313671.jpg

その後、電車で実家へ。
すみれは仕事から帰ってきたパパとお留守番です。

ちなみに、最近ジーンズがチクチクする。
すみれの衣替えが始まってるからなぁ・・・。



にほんブログ村
[PR]
# by myu_fu | 2016-02-28 14:23 | Comments(0)

今日は肉の日♪


超久しぶりの焼き肉です。
と言うより、最近魚しか食べていないので
久しぶり~のお肉です。

b0118209_20112150.jpg


すみれ飯も牛肉ね♪

b0118209_20135708.jpg

オージービーフのしゃぶしゃぶご飯。

以前、健康診断の血液検査であかね・すみれ共 タンパク質不足が
指摘されたことがあります。
オージービーフは脂肪が少なくておすすめだとか。
鶏ささみ・胸肉ばかりじゃね~(^.^)



にほんブログ村
[PR]
# by myu_fu | 2016-02-27 22:10 | Comments(0)

あれから2ヶ月


あかねが初めて夢にでてきてくれました。

b0118209_08380449.jpg

朝方の夢なので、けっこうリアル。
歩けないあかねをトイレで介助している夢でした。

なぜか?元気な頃のようなムチムチのあかね(笑)
手の感触が今も残っています。

やっぱりあかねはやさしいなぁ。。。


あのクリスマスの夜から2ヶ月です。

「もう2ヶ月も経ったのか・・・」とパパがつぶやく、
「まだ2ヶ月しか経ってないんだ・・・」と私は思う。



にほんブログ村
[PR]
# by myu_fu | 2016-02-26 23:38 | Comments(0)

朝からパンを焼く


本日は黒糖山食パン。
b0118209_20484835.jpg


私のパンは全て全粒粉入りです。
しかも、成形が下手なのでかなり見栄えは悪いけど、、、
国産小麦のパンはふっくらもちもちです。
b0118209_20530488.jpg

食べたかったので、ついでのベーグル。
b0118209_20534474.jpg


今日は髪を切ってスッキリしました。
午後の散歩はすみれとのんびり河川敷まで1時間。

b0118209_20544042.jpg


家事は捗らなかったけど・・・
すみれとお昼寝もできたし、なんだか満足の休日になりました。

さぁ、今週も頑張ろうね!



にほんブログ村
[PR]
# by myu_fu | 2016-02-21 23:42 | Comments(0)

あ~めんどくさい!


比べて、あかねは楽だったなぁ~。
という話です。

b0118209_20431035.jpg

本日の朝ごはんは、いつもと同じ朝8時でした。
晩ごはんは、いつもより早い夜8時前。
にもかかわらず、今日はお腹が空きすぎたようで晩ごはんを食べない。

食べないと言うより、食べれないんだよね。。。
以前から、すみれはこういう事が時々あります。
でも、食べさせたい!
だって、お腹がキュルキュル言ってるもん。

で、こういう時どうするかと言うと、、、おやつやお肉で誘います。
何でも良いので少し食べれば食欲が戻って、
ごはんを食べれるようになるんですよね。

でも、本日はおやつ食べない、お肉も食べない・・・・。

最後の手段です。
無理やり口をこじ開けてお肉をいれます。
そしてしばらくすると、食欲が戻って晩ごはんを完食しました。

あかねが元気だった頃、どんな時でもごはんを食べないなんてなかったなぁ~。
すみれ、逞しく生きるんだよ。




にほんブログ村
[PR]
# by myu_fu | 2016-02-20 21:47 | | Comments(0)