二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

負傷

今日はケータイ忘れました。

昨日の朝、私が押入を開けた時、勝手に豚耳ジャーキーを持ち出したあかねさん↓
腰を据えて食べ始めたので、私が仕事に行く時間になってもゲージに入りません!
仕方なくジャーキーを取り上げようとしましたが、意地でも口を開けない。
無理矢理開けようとして、右手の親指を咬まれてしまいました。
普段はおとなしいあかねですが、食のこととなると・・・野生の血が(笑)
血はけっこう出たけど、もちろんたいした怪我ではありません。

事件というよりは事故ですね^^
なんとか遅刻も免れましたし♪

咬むつもりじゃなかったのよ・・・(あかね)
b0118209_0261410.jpg

[PR]
# by myu_fu | 2007-08-24 00:21 | | Comments(0)

朝の出来事

あかねとすみれの前にあるのは豚耳ジャーキーです♪
しっかり”待て!”してるように見えますが・・・・なかなか。
”しつけ”が全然入ってない彼女たち、こんな写真を撮るのはとっても大変です(恥)
(もちろん、私とパパの責任です)

はやくぅ~~ (あかね&すみれ)
b0118209_2354661.jpg

ちなみに、この後どうしたと思います?
”よし!”と言った瞬間、すみれ(右)は自分の前のジャーキーではなく
あかね(左)の前のジャーキーを咥えて、ついでに自分の前のジャーキーも!!
独り占め♪しました。 びっくりです(@。@)
あかねの方は、あまりの速攻に何が起こったかわからずポカン?としたまま。

すみれさんの誤算は、私たちに見られてた事ですね(笑)
あかねのジャーキーはちゃんと取り返しましたよ。
[PR]
# by myu_fu | 2007-08-23 23:05 | | Comments(0)

悪顔すみれ!

毎日暑いですねぇ~。
(今週は少し涼しくなるって、天気予報で言ってなかったっけ??)
過保護ですが、留守番犬のあかねとすみれのためにエアコンをつけて出勤しています。
と言っても、先週末からなのでまだ3日ほど・・・あまりに暑いので。

最近、すみれが悪い悪い!暑さのせいでしょうか?
毎日、あかねにけんかを売りまくってます。
あかねの方が一回り大きいのに、どう見ても偉そうだし勝ってます(悩)

ちなみに、少し前の写真ですが機嫌が悪いすみれをペタリ!
お菓子を包んでいた風呂敷マントをパパに付けられて、かなり怒ってます(笑)
怒ったままでも、しっかり食事を完食した後の一枚♪(パパ撮) ひどい顔だなぁ。。。

なにか文句ありますか?(すみれ)
b0118209_0573094.jpg


えぇ、写真写りが悪いだけで、実はと~っても美犬なんですよ(たぶん!?)
[PR]
# by myu_fu | 2007-08-22 12:53 | | Comments(0)

今日の収穫♪

今日はすっきり晴れなくて、蒸し暑い日ですねぇ。
今は、エアコンの無い部屋の窓際で書いてます。

二階のベランダにプランターを並べて、小さな家庭菜園をしていて
下の写真が今日の収穫物♪ラディッシュと紫蘇とレモングラスです。

b0118209_1215041.jpg


この季節は虫との戦い・・・・ラディッシュは葉がすっかり無くなってました。
お味噌汁に入れるの楽しみにしてたのにね。

紫蘇は、夏に欠かせない食材として重宝しています。

レモングラスは、お茶にします。
少し甘くして、しっかり冷やして飲むと、とても爽やかで美味。。。
[PR]
# by myu_fu | 2007-07-22 12:42 | 植物 | Comments(0)

おとな?

我が家の”すみれ”さん、7月1日で1歳になりました。

おめでとう!
b0118209_14104965.jpg


初めてのヒートも無事終わったし、すっかり「お・と・な」なんですよね。
我が家に来た当初は、体重が約3キロでした。いまや11キロ!

なのに、未だにいまいちの事がありまして・・・
使用済みトイレシートの上で寝ます。
昨日も、私が帰宅したらシートの上でお出迎え。
足の裏びちょびちょじゃん・・・・・。
しかも!飛び掛って歓迎を・・・・・べったりです。

世間には潔癖症の犬もいるのにねぇ。。。
[PR]
# by myu_fu | 2007-07-21 14:25 | | Comments(0)