人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人と二匹、毎日の記録です。


by myu_fu
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪夢の3週間(少し汚い写真有ります!注意)

奄美大島から帰ってきて、すぐに可愛いお嬢を迎えにいきました。
お店の方から、すみれちゃんが昨日から下痢気味なんですと言われて
淋しくてきっと神経性な下痢と思っていたのですが............
家に有った、軽い薬を飲ませて様子を見たのですが ×
とりあえず困ったときの小儀動物病院へ
軽い薬をもらって2−3日様子を見たのですが

悪夢の3週間(少し汚い写真有ります!注意)_b0118209_9464526.jpg


えらいこっちゃ!下痢便に血が混じっているではありませんか!

これはいかん!父ちゃんは、ダッシュで再び小儀さんに行き、副院長に診てもらい
血液検査やら注射3本、抗生物質のお薬やら...........
お医者さんの言う通りにしてやり3日目には
すみれさん復活!

やれやれ、良かったね。
きっとドッグラン付きのホテルに預けたので、食べてはいけない物を隠れて食べたんではないかと
疑ぐって、取り調べをしましたが、すみれは自白をしませんでした。

悪夢の3週間(少し汚い写真有ります!注意)_b0118209_9515967.jpg


あかねはいつもの通りマイペースでゴロゴロさんです。

悪夢の3週間(少し汚い写真有ります!注意)_b0118209_1073434.jpg

.........が!

こんどは、あかねに下痢が移ったようです。
やれやれ、悪い細菌が丈夫なあかねさんをへろへろにしてくれます。
再び、小儀さんに伺い、あれ?すみれちゃん、まだ直りませんか?
いえいえ、今度はあかねです。
あれあれ、大変だね!と同じく血液検査、抗生物質の注射に薬です。
あかねは年なのか治りが遅く1wぐらい掛かりようやく復活。

悪夢の3週間(少し汚い写真有ります!注意)_b0118209_9565754.jpg


相も変わらず寒がりな2匹は毛布に包まりゴロゴロさんです。

復活を遂げて、大阪では有名な服部緑地に散歩にいきました。

悪夢の3週間(少し汚い写真有ります!注意)_b0118209_9595224.jpg


元気に歩く、お嬢達。いつも元気で長くパパママといてね。

近所で唯一、あかねが気をゆるす子分1号  れんちゃん 初登場です。
ビーグルと? (忘れた) ミックス犬です。(飼い主さん、おやつを与えすぎて、かなりのおデブちゃんです)

悪夢の3週間(少し汚い写真有ります!注意)_b0118209_1022946.jpg


ちなみに、すみれは近所の犬とは挨拶はほぼできません。
恐がりのへたれさんです。やれやれです。

まいごのまいごのこいぬさん♪♪♪...........  
後日に続く
by myu_fu | 2014-04-24 10:09 |